4月の様子

「入園式」

新入園児6名を迎え、進級児と共に笑顔いっぱいの入園式となりました。令和5年度もよろしくお願い致します。

「全体集会」

年長児が小さい組さんのために「お花のブレスレット」をプレゼントしてくれました。園庭に作円しリズム遊びや汽車ごっこも張り切って楽しみました。

「じゃがいもの種まき」

年長児、年中児が畑に行きじゃがいもの種まきを頑張りました。「おおきくなぁれ!おいしくなぁれ!」とみんなでおまじないをかけました。収穫が楽しみです。

「大田公園遊具お披露目会」

年長児が大田公園で行われた遊具お披露目会に参加し、大船渡市長さんやNTTドコモ支店長さんのお話を聞いてから、除幕式に参加しました。これから散歩や遠足など公園にたくさん出かけたいと思います。ドコモグループの皆さん本当にありがとうございました。

「誕生児参観」

4月生まれの誕生児がステージで元気に自己紹介をしました。リズム遊び後には、スライドのお話を皆で見ながら楽しい時間を過ごしました。

「今月のおすすめメニュー」

4月4日 鶏の照り焼き ポテトサラダ しめじのみそ汁 いちご

4月20日 あずき蒸しパン