4月の様子

「入園式」

新入園児8名を迎え、進級児と共に笑顔いっぱいの入園式となりました。令和4年度もよろしくお願い致します。

「誕生児参観」

4月生まれの誕生児がステージで元気よく自己紹介をしました。

園庭ではリズム遊びで元気に体を動かしたり、年長児のトンネルをくぐり汽車ごっこを楽しみました。

「じゃがいもの種まき」

年中・年長児が畑に行きじゃがいもの種まきをしました。じゃがいもを植えた後には、皆で心を込めて「おおきくなあれ」「おいしくなあれ」のおまじないをかけました。これからのじゃがいもの生長が楽しみです。

「園庭遊び」

天気の良い日は、園庭に出て砂場遊びや虫探しなどお気に入りの遊びをじっくりと楽しんでいます。満開の桜の下で記念写真も撮りました。

「かわいいこいのぼり」

末崎町デイサービスセンター「にぎわい おたすけ」のおじいちゃん、おばあちゃんよりかわいいこいのぼりの絵を頂きました。玄関に飾った絵を見ながら「こいのぼりいっぱいでかわいいね」と皆で喜んで見ています。

「今月のおすすめおやつメニュー」

牛乳 あずき蒸しパン