4月の様子

「入園式」

新入園児3名を迎え、進級児と共に笑顔いっぱいの入園式となりました。令和6年度もよろしくお願い致します。

「全体集会」

年長児が小さい組さんのために「ちょうちょのブレスレット」をプレゼントしてくれました。園庭では、リズム遊びや汽車ごっこも張り切って楽しみました。

「じゃがいもの種まき」

年長児、年中児が畑に行きじゃがいもの種まきを頑張りました。「おおきくなぁれ!おいしくなぁれ!」とみんなでおまじないをかけました。7月の収穫を今からとても楽しみにしている子どもたちです。

「誕生児参観」

4月生まれの誕生児がステージで元気いっぱい自己紹介をしました。年長誕生児の保護者の皆さんと一緒にたくさん体を動かして楽しみました。パネルシアターのお話も一緒に歌いながら喜んで見ることができました。

「居場所ハウスこいのぼり祭り」

居場所ハウスで行われた「こいのぼり祭り」にて年長児が、「お花が笑った」の手話や「ツバメ」のお遊戯を披露してきました。たくさんの拍手を頂きとても喜ばれてきました。

「今月のおすすめメニュー」

4月15日 もちもちかぼちゃ

4月18日 お好み焼きハンバーグ 切干大根の煮物 味噌汁 バナナ