9月の様子

「祖父母参観」

おじいちゃん、おばあちゃんに見守られる中、歌や手話を張り切って披露したりリズム遊びで触れ合いを楽しみました。日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを受け取ってもらい、製作遊びを一緒に楽しみました。ご協力頂きありがとうございました。

「誕生児参観」

9月生まれの誕生児がステージで元気に自己紹介をしました。リズム遊びをして体を動かしたり、保育者による人形劇も楽しみました。年長児は、誕生児のお父さんやお母さんと一緒に遊戯室でブロック遊びを楽しみました。

 

「末崎中学校保育実習」

末崎中学校の3年生21名が来園し、園児との触れ合いを楽しみました。集会で一緒に歌や手話を歌ったり、実習クラスに移動して手作りのパペットを披露して頂きました。子どもたちは皆大喜びでした。お兄ちゃんお姉ちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうございました!

「第45回末崎こども園運動会」

天気が心配される中の運動会となりましたが、全員参加で無事に運動会を開催することができました。保護者の皆様のたくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました。開会式から元気リレー、親子総踊りまでの子どもたちの頑張る姿をご紹介します。

開会式

 

なかよし鼓隊

「0・1・2歳児~お遊戯・かけっこ」

  

「3・4・5歳児~お遊戯・バルーン」

 

「3・4・5歳児~かけっこ」

「3・4・5歳児個人応用」

「げんきリレー・親子総踊り」

 

「今月のおすすめメニュー」

9月19日 もぐもぐバーグ ごぼうサラダ 生揚げの味噌汁 バナナ

9月26日 スコーン