6月の様子

「家族参観」

6月1日(土)に行われた家族参観には、ご参加頂きありがとうございました。子どもたちの園での生活の様子を参観して頂く貴重な機会となりました。

~クラスの様子をお知らせします~

「異年齢交流」

園庭で元気に今月の歌や手話を歌ったり、異年齢児と手をつないでリズム遊びを楽しみました。異年齢3チームに分かれてのリレー遊びをしながら楽しい時間を過ごしました。

「避難訓練・大津波訓練」

訓練放送の合図でテーブルの下に隠れたり、大津波訓練も同時に行い、防災頭巾をかぶり園駐車場まで全員で避難しました。皆落ち着いて避難することができました。これからも日頃の訓練を大切にしていきたいと思います。

「老人クラブとの交流会」

末崎町の老人クラブの皆さん20名と一緒に交流会を行いました。おじいちゃんおばあちゃと一緒にふれ合い遊びをしたり、クラスごとにお遊戯を張り切って披露しました。「またきてね!」最後はタッチでお別れをしました。おじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

「誕生児参観」

6月生まれの誕生児2名がステージで元気いっぱい自己紹介をしました。リズム遊びで体を動かしたり、保育者による七福神発表を見ながら楽しみました。

「おどっこあそび」

年長児が「おどっこあそび」に張り切って参加しました。椅子を使っての動物ゲームを楽しんだり、絵本の読み聞かせを集中して聞くことができました。